こんにちは、ある氏 (@aruteki) です。

タイトル通り今回は、3回以上使っているヘビロテアイテムを紹介します。

そこまで紹介したことがなかった気がするスキンケア類で、更になるべく今まで紹介したことがないアイテムに絞ってます!(すでに紹介したことあったらすみません)

スポンサーリンク

ルルルン プレシャス RED

メイク前のスキンケアでしっかり保湿したくて、特に化粧水をしっかり入れ込みたい派の人間なのですが、朝から何回も顔面に化粧水叩き入れてる時間なんて私には残されていません。

ルルルンのパックに頼るのが一番時短です。

ルルルンのパックっていろんな種類がありますが、冬はとにかく保湿させたかったので『感想小ジワ徹底対策!』というキャッチコピーがついているこちらの「ルルルンプレシャス レッド」を選びました。

今調べて知ったんですが、酒粕エキスや米ヌカ油、米セラミドなど、他にも美容成分がたくさん入っているらしいです。

何種類かルルルンのパックを使いましたが、こちらが一番使ったあとのもっちり感があって肌にあってる気がします。

LUSH リップスクラブ honey(ミツバチ)

どんなに唇の皮が向けてガッサガサでも、これさえあれば一発で解決してくれます。

特に乾燥する冬に出番が多かったです。

ただ、無理矢理に唇の皮を落としている感があるので、毎日は使わない方がいいです🙅‍♀️

これ、前にあったポップコーンの香りが一番好きだったのですがどうやら廃盤になったみたいです。復活して欲しい・・・。

ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク

いろんな化粧品を使うけど、ミノンの商品は肌が敏感になっている時に使っても荒れないから重宝してます。

それだけじゃなく、これを使うとお肌がやわからくなったように感じます。

フローフシ THE アイクリーム

目の周りって他の部分と比べて皮脂腺が少なくて乾燥しやすく、シワができやすいので、何か対策しないとな〜って思っていたのですが、

ただアイクリームって結構高価なものが多く、「う〜ん」と思っていたところにこちらに出会って使い始めました。

本格的に目周りにシワが刻まれ始めたらもっと高価なものを使った方がいいのかもしれないですが、それまではこれを使おうと思います。

これを塗ったあとは、しっとり感が長〜く続きます。

白色ワセリン

3日に1回くらい、夜のスキンケアを白色ワセリンとアイクリームのみで終わらせちゃいます。

毎日白色ワセリンだけだと乾燥しそうですが、3日に1回だと私はむしろ調子がいいです◎

というのも、毎日しっかりスキンケアすると肌が疲れてきちゃうのか調子が悪くなるんですよね・・・たぶん肌が貧乏性なんですよ・・・。

白色ワセリンについてはこちらの記事で詳しく書いています↓

白色ワセリンは、化粧水や美容液と違って角質層まで浸透しないで、表面だけにとどまって刺激から守ってくれます。

なので、肌本来の力を回復してくれたらいいなという期待を込めて使っている感じです。