遅刻したのに「あ、そういえば居なかったね」と遅刻した事に気付かれてなかったある氏です。

少し前にサラハ(https://aruteki.sarahah.com)でブログのネタを募ったところ、こんな質問を頂きました。

見て頂いてありがとうございます!

ブログは化粧品のネタが多いのでたまには服装の話をしてみようかと思います。

 

私は服装に関しては『真っ当な人間生活を送れている事のアピール』くらいの気持ちでやってるのでそこを踏まえて読んで貰えればと思います。

そしてどの雑誌を読んでいいかわからないとの事ですが、私も雑誌を見ないのでよくわからず・・・!!

あと雑誌に載ってる服って確かに可愛いですが高いなと思うので安く済ませたいのなら見なくても良さそう。

では雑誌以外に何を参考にしているかという事について書いていきます。

 

スポンサーリンク

雑誌よりSNSの方がプチプラでオシャレな服を探しやすい

UNIQLOやGUなどのプチプラアイテムをオシャレに着こなす人がネット上にはゴロゴロ転がっているんですが、

ゴロゴロ居すぎてもはやどうやって探せばいいかわからない!!という状態になっている人も多いのではないでしょうか。

という訳で私がファッションの参考にしているSNSと使い方を紹介します。

コーディネート専用アプリ 『WEAR』

「そろそろ服を買わないとな〜」と思ったらとりあえずWEARを開きます。

いろんなSNSがありますが、WEARはファッションコーディネート専用のアプリなので欲しい服が見つけやすいです◎

とりあえずブランド名かアイテム名で検索してみる

欲しい服がなーんにも決まってない!という人はとりあえずよく買うブランドかアイテムの名前を検索してみましょう。

①下の方にある「見つける」から検索

お正月仕様でだいぶデザインにクセがありますが、まあ大体この辺と覚えておいてください。

好きなブランドか、探したいアイテム(「コート」「スカート」とか)か、もしくはその両方を入力して検索してください。

②気に入ったコーディネートの詳細を見る

検索するとコーディネートがズラーっと出るのでその中から可愛いなと思ったコーディネートの詳細を表示してみてください。

 

上のような画面になります。

そのまま下にスクロールすると着ているアイテムの詳細が載っています。

そして気に入ったアイテムの詳細に飛ぶと、そのアイテムを使った別のコーディネートが見れるのです!

『これどうやって着回せばいいんだろう・・・』と思って買わない事があるんですが、この機能を使って色んなコーディネートを見れば着まわしのイメージが浮かびやすいですよね。

 

一つ難点があるとしたらUNIQLO、GUなどおなじみプチプラブランドはアイテム詳細が表示されない事が多いんですよね・・・。

その場合は、アイテム名を直接検索すればそのアイテムのコーディネートを表示できます。

参考にしているユーザーさん

私が個人的に参考にしているのは以下の方々です。

 プチプラのあや さん @ayalilyflower 

その名の通りプチプラで可愛いアイテムを沢山紹介してくれるアカウントです。
本も出されてるみたいなのでそちらを参考にしてみてもいいかも!

 honon さん @12070724 

こんな服を着こなしてみたい!と憧れちゃうキレイめファッション。
ベーシックな形の服をオシャレに組み合わせてるので手元にあるアイテムで真似できそう。

nogmog さん @nogmog 

カジュアルな中に大人っぽさもあるコーディネートが見れます。
キメ過ぎてない感じが好きです!

コマさん @komasan1106 

女子がパッと思い浮かべるモテコーデって割とガーリーな感じだと思うんですけど、
実際はこういうスニーカーとかカジュアルに履きこなす子の方がスッと彼氏作ってスッと結婚する。現代のモテコーデ!

ディーホリック(DHOLIC) @DHOLIC 

よく購入するショップのアカウントをフォローするのもおすすめです。
コーディネートも参考になるし、「こんな服あったのか!」と発見して買う事も。

まとめ

インスタも参考にしてるんですが、インスタは現代人はみんなマスターしてるだろうなと思ってWEARを紹介してみました。

私のtwitterでもたまにプチプラでおすすめアイテムを紹介してるので見てみてください。

では。

スポンサーリンク