将来の夢は寿退社のある氏です。

バッグは小さめの方が可愛いなとずっと思っていて小さいバッグしか持ってなかったんですね。

しかし、朝早く起きれなくて職場に着いてからお化粧する時があるのですが、小さいバッグだとフルメイクの道具が全然入らない。

もう一つサブバッグを持つ羽目になるのですが、かさばって鬱陶しい。

それに、以前そのサブバッグごと無くして絶望した事があるので(参照:紛失したメイクポーチ内の総額を計算したら悲しみを上塗りする結果に)仕事用に大きいバッグを買おうと決意しました。

「でもあまりお金はかけたくない!!!!!」という強い思いを胸に抱きながらインターネットの海を這いずり回り回って見つけ出したのがこちらです。

スポンサーリンク

楽天で発見!金具ハンドルハンドバッグ ショルダーバッグ


金具ハンドルハンドバッグ ショルダーバッグ VITA ROSA ヴィタローザ VR-2986 ブラック グレー トープ ベージュ ブルー ピンク

なんと驚異の61%オフ。(2017年10月6日現在)

私はトープを買いました。黒いバッグしか持ってなかったので黒以外だと茶系の色が合わせやすそうだなと思ったので。

ノートパソコンを入れるのは厳しそうではあるんですが、iPad Proの9.7インチは楽々入ってくれました。

◎3wayなのでシーンに合わせられる◎

そもそもバッグに二つハンドルが着いてて、それぞれ手提げ、肩がけができるようになってるのと、後から取り付けられるストラップでショルダーバッグにもできます。

 

×上から丸見え・・・×

一つ欠点をあげるとチャックもマグネットも着いてないので中が丸見えなんですよね・・・・

バッグインバッグを使う

対処法としてバッグインバッグを買ってその中に荷物を全部入れちゃえば中身丸見え問題を回避できます。

別のバッグを使う時も、これごと入れ替えちゃえば中身を移すのが楽です。

何よりカバンの中が簡単に整理整頓できるのがいい!!!

私度々カバンの中で物がどこに行ったかわからなくなって、カバンをひっくり返して探す事が度々ある人生なのですが、これを使うとそんなこともなくなるのでおすすめです。

 

というわけで安くておしゃれなバッグのご紹介でした。

色違いでも買おうかなと検討中です・・・!

では。