ねえ止めてよ〜〜〜〜〜きむちゃん止めて〜〜〜〜〜〜物騒だよそんなもの投げるの〜〜〜〜〜せめてそんな広範囲じゃなくてさ〜〜〜〜〜『改札前で抱き合うヲタク&ヲタサーの姫カップルの頭上』とかもっとピンポイントな所にしておこうよ〜〜〜〜〜〜

と、北朝鮮方面に向かって日々祈る毎日を送るある氏 (@aruteki) です。

 

数ヶ月前に「今年こそ人生初の海外旅行をキメてやるぜ」とグアム旅行ツアーを申し込みましたらね、ニュース見て貰えればわかると思いますがこの有様ですよ。

でもまだ外務省が我々を止めに来ないから大丈夫。やばかったら外務省が旅行止めに来るって聞いたから。毎月給料からめっちゃ税金引かれてるからまじやばかったら外務省味方してくれるはず。

という訳でようやく旅行の準備を始めました。

スポンサーリンク

ダイソーでの購入品

細々しているので一気にドーンと。

1、圧縮袋

言わずもがな旅行の必需品なのでは無いでしょうか。

2袋入りを3つ買っときました。

 

2、アイマスク

飛行機で寝る気満々なので買ってみました。

 

3、エア枕

授業中に居眠りしてる時って変な体勢で寝る事になるじゃないですか。するとすぐ体が「ビクッ!!」となって起きちゃうんですよね。

あと、電車で寝る時も首を横にして寝てたら首が痛くて眠れなかったりする事がよくあります。

なので飛行機で眠れるか心配なので小さい枕を買おうと思った訳ですが、結構かさばりそうなので迷っていました。

そんな時に発見したのがこれです。

使う時だけ空気入れればいいのでかさばらない!!!

しかし、今膨らましてみたら私のゴミみたいな肺活量だとちょっと気を失いかけました。

あとこれ、いつどのタイミングで膨らませればいいんだろうという疑問も湧いてきましたが頑張って使ってみようと思います。

 

4、ウエットティッシュ

砂浜とかジャリジャリしたところで何か食べたくなった時とかに使えるかなと。

Amazonでの購入品

やっぱり日焼け止めはアネッサが効果抜群らしいですよ!!

夏場はあまり外に出なかったので薬局で1000円もしないくらいの日焼け止め使ってたのですが今回は海に行くので奮発しました。

2,679円………高ぇ………絶対効いてほしい…………

知らない人に「すいません…写真撮って貰っていいですか…?」とか言うストレスを回避する為に購入しました。

この度iPhone8を購入するのですが、iPhone8はイヤホンジャックが無いのでBluetoothで動かせる物にしました。

あと、私普段あんまり自分の写真を撮らないのでたまに思うんですよね。

「今ぽっくり死んだらろくに遺影にする写真が無いな…」と。

なので旅行とか行った機会に沢山写真を撮ろうと決めているのです。

しかも今回ミサイル落とすとか言われてる場所に自ら赴くわけですから遺影の出番近そうじゃないですか。

こいつで沢山遺影を撮影しようと思います。

これも海に行った時の事を考えて。

なんと水深20mで30分の防水が可能とのこと!!!

でも水中でのタッチパネル操作は出来ないらしいです。

なので陸でカメラを起動してボリュームボタンでシャッター押せばカメラ撮れるかな?

あとたった今気付いたんですがこれ間違えて2個セット買っちゃったんですよね。

まあ二つで450円とかなりお安いし、一緒に行く子にあげようと思います。

その他購入品

薬局

これも飛行機の中乾燥してそうだなと思って買ってみました。

ていうか今気づいたんですけど、私飛行機で寝ることに命かけてますね???

ドンキホーテ

「そういえば海で履くようなサンダル持ってないな」と思って探しに出たんですよ。

そしたら知らない内に夏が終わってたみたいでどこにもサンダルが売ってないんですね。

苦肉の策でドンキに行って適当にナイキの安いサンダル買いました。

履きやすいし、旅行が終わったら深夜にアイス食べたくなってコンビニ行く時用に使います。

まとめ

初めての海外旅行なので、行ってから「これも持って行けばよかった・・・」って思う事が多々ありそうではあります。

他にもおすすめグッズがあったらコメントやTwitterなどで教えてください是非とも!!!!!!!

では。