こんにちは、ある氏 (@aruteki) です。

少し前ですが、人生初のハワイへ行ってきました!

ハワイのレストランを割としっかり調べてから行ったのですが、結局通りすがりに見つけた場所にふらっと入ることが多かったです。

私の調べた労力の行き先〜〜!!と思ったのですが、ふらっと入った割にお気に入りのお店に出会えたので結果オーライということにしましょう。

 

今回は、ハワイで行ったレストランやバーを紹介していきます。

ランチもディナーも紹介しているので、ハワイ旅行に行く予定がある人はぜひ参考にしてみてください!

スポンサーリンク

LULU’S WAIKIKI (ルルズワイキキ)


本場のロコモコが食べたいならココ!

ハワイっぽいものを食べたくて事前に調べていたお店で、ハワイに着いて一番最初に行った場所です。

薄めの塩味っぽい?グレービーソースがかかったロコモコを食べたのですが、

正直言うと日本でよく見るデミグラスソースの味の方が好きだなと思わなかったこともないような気がしないでもない。笑

グレービーソースがちょっと餡かけっぽいんですよね・・・。(餡かけちょっと苦手)

でも、薄味が好きな人はグレービーソースのロコモコの方が好きだと思う!

本場の味を経験してみたいと思う人は行ってみて欲しい。

お店の前に「ワイキキで一番うま〜い極上ロコモコの店」と日本語で書かれた看板が置いてあったので、お店を探す時はこれが目印になると思います。

窓際の席に座るとワイキキビーチの綺麗な景色を眺められるので、そこもおすすめのポイント。

日本語メニューの用意もあります◎

◆LULU’S WAIKIKI (ルルズワイキキ)の食べログ
https://tabelog.com/hawaii/A6001/A600111/60000011/

CRACKIN’ KITCHEN (クラッキンキッチン)

ビニール手袋をつけて、カニを手づかみで食べるお店です。

普段こんな感じでカニを食べることがないから、妙なワクワク感があったな〜。原子時代の魂を呼び戻しました。

ワクワク感だけじゃなくて、味のクオリティも高くて美味しい。

カニに和えるソースも色々種類があるので、私はあんまり辛くなさそうなソースを選びました。

二人で行っても、ソースはそれぞれ分けてもらえますよ!上の写真も左右で違うソースです。

ドリンクの見た目もユニーク。

見えにくいけど、つらなったレモンたちが刺さったレモンサワーっぽい飲み物です。完全に見た目につられて頼んじゃいました。

◆CRACKIN’ KITCHEN (クラッキンキッチン) の食べログhttps://tabelog.com/hawaii/A6001/A600101/60000896/

Tanaka of Tokyo Central (田中オブ東京)


当てもなく歩いていたら、ここのお店の看板を見つけて入ってみた鉄板焼きのお店。

ワイキキの大きい通りにあるビルの中にあるので、場所はわかりやすいと思います。

私が行ったところ以外にも店舗があるみたい。

知らずに入ったのですが、有名なお店なんですかね?

今回紹介するお店の中で、個人的に一番行ってみて欲しいレストランかも!

目の前で焼いてくれるお肉が美味しいというだけじゃなくて、パフォーマンスがすごいんです。

お茶碗で、持っているヘラを使ってジャグリングみたいなことをしてくれたり、

(動画をスクショしたので画質が悪くてすみません)

玉ねぎの穴から火を噴かせて、その玉ねぎを動かしながら「ポッポー!!トーマス!!」と紹介してくれたりしました。(?)

他の席のお客さんが飲んでいたカクテルを私も飲みたくなったので頼んでみました。他の席の人が食べてる&飲んでるものがやたら美味しそうに見える現象に名前をつけたい。

飲み物だけじゃなく、私の頭にも頭がついているのは、一緒に行った彼の「ハワイなんだから頭に花つければいいじゃん」という謎の提案の従ったためです。

ABCストアでいっぱい種類売ってます。

◆Tanaka of Tokyo Central (田中オブ東京)の食べログ
https://tabelog.com/hawaii/A6001/A600101/60000030/

Top of Waikiki (トップ オブ ワイキキ)

ここもふら〜っと歩いて辿りついたと言えばそうなのですが、

本当はこのお店の下の階にある「スカイワイキキ」(この後紹介します)に行こうとして、いまいち入り方がわからずなぜかこっちのお店に辿り着きました。

最初に行こうとしていたスカイワイキキは、夜の時間帯はバーなのですが、ここは普通にレストラン。

なので食事はおつまみ程度にしか頼んでいないのですが、画像上がガーリックシュリンプを揚げたもの。

画像下がワンタンみたいな生地の中に確かチーズとその他色々入ってる揚げ物でした。

画像下の料理は名前がちょっとわからないのですが、調べたところおそらく『ラングーン』という料理です。何個でも食べれそうな美味しさ!

そしてなんと、座っている席が常にゆっくり回っているので、ワイキキの夜景を360度楽しめます。

お店が円形の作りになっていて、この写真に見える木の柵から内側が回ってます。

お酒はこんな感じ。

暴風雨でひっくり返った傘のような飾りがなぜか刺さっていました。

◆Top of Waikiki (トップ オブ ワイキキ)の食べログ
https://tabelog.com/hawaii/A6001/A600101/60000920/

SKY Waikiki (スカイワイキキ)

トップオブワイキキに行った後に、せっかくだから当初の目的であったこっちにも行ってみたいよねということでスカイワイキキにも行くことに。

ビルの19階にあってテラス席から夜景を一望できます。(夜景一望すんの好きだな)

景色自体はさっきのトップオブワイキキと同じです。笑

こういうのルーフトップバーっていうらしいですね。

私の中のオシャレ言語辞典が一つ増えました。今後の人生であと2回くらい使う機会があればいいなと思います。

テラス席がいい人はスカイワイキキ、室内の席がいい人はトップオブワイキキがおすすめです。

お酒だけ飲みに行ったのですが、ここに限らずハワイってカクテルでも結構ガツンとアルコール入っていて一口目は結構びっくりする・・・。見た目の可愛らしさに惑わされるなかれ・・・。

普通にゴクッと飲んじゃって「クハァ〜〜〜〜〜〜!」ってなりました。

 

お酒をちびちび飲んでいると、店内のお客さんが一斉に拍手をしたので何事かと思ったら、

プロポーズをしていたカップルがいて、無事OKをもらったところだったようです。

カップルは外国人だったのですが、『夜景の見えるお店でプロポーズ』って日本以外でもテンプレなんですね。

おめでたい雰囲気を感じながらお酒が飲めてよかった!

雰囲気を大切にしたい人はぜひ行ってみて欲しいです。

◆SKY Waikiki (スカイワイキキ)の食べログ
https://tabelog.com/hawaii/A6001/A600101/60001115/