こんにちは、ある氏 (@aruteki) です。

少し前になりますが、彼氏の誕生日に表参道の「TWO ROOMS GRILL|BAR(トゥールームスグリル|バー)」に行った時のことを書こうと思います。

実は付き合って初めての誕生日だったので、張り切ってプレゼントを用意するぞ〜!とか思っていたのですが、色々考えてみても「コレ!」という物が思い浮かばず。

そういえば過去の彼氏には何をあげたんだっけな〜と思い出そうとしたのですが、

よく考えたら、彼氏の誕生日を祝うというイベントがおよそ4年か5年ぶり(やばい)だったので、過去の記憶が若い時過ぎて参考にならない、いやむしろ、いにしえの記憶すぎて殆ど覚えていなかったのです。

 

余談ですが、私の経験では初対面の相手に「4年彼氏いません」と自己紹介をすると、一瞬で『こいつ、きっと性格に相当な爆弾抱えてんだな・・・』という印象をつけることができます。

たとえば、合コンに行ってタイプの人が一人もいなくて『言い寄られたら面倒だな』っていう場面でぜひ使ってみてください。(ごく限られた用途)

 

話を戻しますが、結局は最終的に本人にプレゼントに何が欲しいか聞いてみたのです。が、「なにもいらない〜」の一点張り・・・。

そこから色々考えた結果、プレゼントではなくいつも行かないような良いレストランに連れて行こう!と思って「TWO ROOMS GRILL|BAR(トゥールームスグリル|バー)」に行くことにしました。

って、なんか自分で見つけて連れてったみたいに言いましたが、本当は彼にどこに行きたいか聞いて教えてもらいました。知ったかしてスミマセン。

前置きが長くなりましたが紹介していきます〜!!

スポンサーリンク

TWO ROOMS GRILL|BARとは?

普段私があまり足を踏み入れないおしゃれタウン、表参道にあるレストラン&バーです。

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13077635/

ド田舎者の私は知る由もなかった場所なのですが、彼がずっといってみたかったとのことなので今回行ってみることに。

食べログでみたら「TOP5000」のマークがついていたので、かなり人気のレストランなんだなとそこでちゃんとわかりました。
 
AOビルの5階にあるので眺めがいいのもこのレストランの人気の理由のようです。

バーも兼ねているので、お酒の種類がかなり豊富なのも個人的に推したいポイント。

 

入ってみると、かっちりとしたスーツを着たお姉さんが立っていて、そこが受付?になっていました。

普段全くこういうところに来ない私としては特別感がすごかった!!

スタッフさんも外国の方が多くて、日本にいながらちょっとした海外気分が味わえます。

しかし、英語で注文とられたのでちょっと焦る・・・。簡単な英語だったので英語力ゼロの私でも問題なかったです。

テラス席で東京の景色が見渡せる


予約する時に、テラス席に座りたいことを伝えていたので案内して貰えました。

昔の私は、『絶対にクーラーが効いた部屋で食べるご飯の方が美味しいし、外でバーベキューをしている人たちなんて正気の沙汰ではない。』くらい思っていたのですが、

最近になって、夏のこの時期はやっぱり外でご飯を食べるのが気持ちいいな〜という風に思い始めました。不思議です。

おそらく体が開放感というものを求めているんですよ。20代も後半になると色々なしがらみが出てきますからね。

同じように開放感を求めている人にはテラス席オススメです。

もちろん室内の席もあるので、クーラーガチ勢の皆さんも安心です。

 

夕方の時間に行くと、夕陽の景色と夜景が両方楽しめました。

上に載せているのが夕方撮ったもので、夜景はこちら。

左側で一際派手に光っているのは、青山セントグレース大聖堂です。

ご飯を食べながら眺めていて綺麗だったので、お店を出たあとセントグレース大聖堂まで散歩したりもしました。

結婚式をここで挙げる人も多いので、結婚を迫りたい彼がいる人は一緒にここまで散歩して「私、ここで結婚式するの夢なんだよね」とか言って迫ってみるのはどうでしょうか。

ただ、ゼク○ィをさりげなく見えるところに置いておくくらい迫り方重いなと思うので、される場合は自己責任でお願いします。(私はやってない)

料理も美味しい


コースで予約したのですが、前半はこんな感じのラインナップ。

この画像一番下のが、「本日の小さな一皿」という名目で出てきた料理なのですが、いまだにこれがなんだったのか不明。

イカの味がしたような・・・。

「本日の」ってついてるのでこれは多分日によって内容が違うんだと思います。

コロッケのように見えるのは、クラブケーキというものでした。

調べたらアメリカ料理みたいですね。その名の通り中はカニです。

メインはこの二つから選べます。

二度火入れしたプライム ダブルラムチョップ  or 近海本マグロのコンフィ

 

私は白ワインを飲みたかったので、お魚にしようと思いマグロのコンフィに。

出てきた時、あれ?これお肉のステーキじゃないの?と思うような見た目でした!

マグロとかかっているソースがすごく合っていて美味しかった〜

 

せっかくなら二人とも違うのを頼んでみようということで、彼はラムチョップを頼んでいたので味見させてもらいました。

やわらか〜いお肉でメインの二つはどっちを頼んでも当たりだと思います。

 

食べログを見て予約したのですが、食べログにはコースが2種類載っていました。

プレゼントをあげない分、奮発していいコースでも予約しようかなと思ったのですが、

二人ともお酒好きなので、お酒メインになって二人ともあまりご飯が食べられないんですよね・・・。

残したら勿体無いなと思ったので品数少ない方のコースにしてみました。

ただ、それでも結構お腹いっぱいになった・・・。アラカルトでよかったような気もする。

でも料理自体はどれも美味しかったので、我々のようにお酒に走り過ぎない人ならコースがもっと楽しめそうです。

バースデープレートも可愛い♡

予約の電話の時に、「コースの最後のデザートをバースデープレートに変更できますか?」と聞いたら快く対応していただきました。

プレートに書く文字をどうするか聞かれたので、「Happy Birthday」だけにしたのですが、名前を入れてもらったりもできると思いますよ!

フルーツとケーキがたくさんのプレートで見た目も華やかで、サプライズで出したら喜んで貰えました。

特に真ん中のクレームブリュレがすごく美味しくてまた食べたい味。

ランチだったらもっと気軽に行けそうだから、またクレームブリュレを食べに行きたいな。

◼️TWO ROOMS GRILL|BAR
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13077635/
住所:東京都港区北青山3-11-7 AOビル 5F
営業時間:
[レストラン]
11:30~14:30
18:00~22:00
[ラウンジ&バー]
平日 11:30~翌2:00
日・祝 11:30~22:00
定休日:不定休