こんにちは、ある氏 (@aruteki) です。

旅行中って「ごはんをどこで食べるか」っていうのが結構悩むポイントだと思うんですよ。

今回は、先日行ってきたグアム旅行で行ったレストランを紹介したいと思います。

料理が美味しくて雰囲気も良い感じのところだったので、友達と行くのもカップルで行くのもオススメです。

前に友達とグアムに行った時の食事はこちら。

スポンサーリンク

Sea Grill Restaurant (シーグリルレストラン)

 

海を見ながら食事が楽しめるレストランです。

行った時間がちょうどよくてこんな感じでサンセットが見れました!

日本語のメニューが置いてあるのも助かる。

 

写真の料理は、リブアイステーキと海老。

海老の料理は、上にチーズが乗ってあるのですが海老とチーズの相性が抜群だった◎

付け合わせでポテトとかブロッコリーとか乗っていますが、これは選ぶことができます!たくさん種類がありました。

サラダバーもついてて偏りがちな旅行中の食事の味方です。

Tumon Bay LOBSTER & GRILL (タモンベイ ロブスター&グリル)

彼がカニを食べたいということでここに行きました。

タモンの通りに面しているレストラン。

2階にあるお店で、テラス席があるのでそこで食べていたのですが、空を見ると・・・

 

なんだか幻想的なサンセットが!

「不思議な空だね〜」と言いながらカニにむしゃぶりついてました。

 

お目当てのカニは、名称不明の銀の棒でむしり食べましたが使い方が難しかった・・・。

そしてまた海老!たぶん揚げてるっぽい?

この海老、殻を剥いて食べるみたいだったのですが、めんどくさかったので殻ごとムシャムシャ食べました。

まとめ

今回紹介したところ以外にも行ってみたかったのが、水曜日の夜に開催されるナイトマーケット。(アクティビティで疲れ果てて行かなかった)

屋台などで日本では味わえない雰囲気を楽しめそうです。

グアムにはまた行きたいと思っているので、おすすめのところがあればコメントやツイッターなどで教えてください!