こんにちは、ある氏 (@aruteki) です。

先日セブンイレブンのアイスコーナーを物色していたら、

『雪見だいふく 涼み抹茶』という商品を発見しました!

何を隠そう抹茶味好きの私が、この発見を見過ごせるわけがありません。

早速購入して食べてみました。

スポンサーリンク

商品の特徴


発売日:2019年5月20日(月)〜 期間限定発売
価格:180円(税別)

発売されたばかりですが、期間限定なので気になる人は急いだ方が良さそうです。

開けてみると、外側のおもち自体は白いのですが、中の抹茶アイスが透けて薄いグリーンの色に。

抹茶好きの食欲がかきたてられる・・・!

半分に切ってみた

宇治抹茶アイスの中には、宇治抹茶餡が入っているので、抹茶の味を最後まで堪能できます。

お味は・・・♡

『涼み抹茶』の名のイメージ通り、あっさり優しい抹茶味でした。

中の抹茶餡は色的に結構濃厚な味なのかな?と思ったのですが、餡の部分まで到達すると抹茶の風味と程よい苦味が感じられます。

私の個人的好みとしては、「甘〜い味の中に抹茶の風味がする抹茶味」よりも、「抹茶の風味を邪魔しない程度の甘みがある抹茶味」が好きなのですが、このアイスはまさにそれで、好みのど真ん中の抹茶味です。

 

それにしても、最初にアイスをおもちで包もうと思った人は天才だな・・・。

雪見だいふく特有の溶けかけのアイスと、もちもちした食感の組み合わせは永久に不滅です。