こんにちは。ある氏 (@aruteki) です。

突然ですが、みなさん部屋ではどんな服を着ていますか?

世間では、おしゃれで可愛いルームウェアが沢山売ってると思うんですが、某有名ルームウェアブランドの値段を見てみたりすると結構なお値段するじゃないですか。

誰に見せる訳でもないので、今までそんな大金はたいてわざわざ部屋着を買うって事をしてこなかったんです。

中学の時の体操服とか部屋着にしてました。思いっ切り苗字とか入ってるやつです。

しかし私もう26歳になってしまってるんでね、中学卒業してから10年以上経ってる訳ですよ。

体操服のウエストのゴムの部分が伸びきってしまってるので、歩くたびにズボンが下がって裾を踏んで転びかける仕様になりました。

このままだといつ転んで頭を打って死ぬとも限らないので、流石に買い直そうと思い動き始めたのです。

スポンサーリンク

GU×スヌーピーのコラボ商品を発見!

可愛いのが欲しいけど安く済ませたいな・・・と思っていたので、とりあえずGUへ。

何も調べず行ったらたまたまPEANUTSとのコラボをしていて、スヌーピーとその仲間たちが描かれたルームウェアを発見しました。

 

前々からGUのルームウェアが話題になっていたのは知っていたけどこんなに可愛いとは!!

二つ購入したので着用画像と共に紹介していきます。

襟付きパジャマタイプ(サテン・半袖)

値段:¥2,490
カラー:ネイビー

(他にオフホワイト・ピンク・ライトグリーンがある)

サテンのツルツルした生地で着心地バツグン。

スヌーピー達の柄が小さめで主張しすぎないのが良い!!

柄のアップ。

色も落ち着いたネイビーを選びました。

いつもSサイズを着ることが多いのですが、ゆったり着たくて今回はMを購入。

ネットだとネイビー以外売り切れているけど、私が店頭で見た時はまだ他の色も沢山ありました。

スウェットラウンジセット(半袖)

値段:¥1,990
カラー:ネイビー

(他にグレー・ライトグリーンがある)

ど真ん中でスヌーピーがどーんと存在感を放っているので、着ている姿を見た彼に「子供みたい」という意見を頂いてしまいました。

所詮部屋着だし、子供っぽかろうが別にいいだろう!!!!!ということで、誰に向けてなのかわからない言い訳をしながら買いました。

スウェット生地だから動きやすいです。

店頭にこのライトグリーンを着ているモデルさんの写真があってそれも可愛かったのですが、どうしても「汚れそうだな」とかいうことを考えてしまってこれまたネイビーを選びました。

アラサーになると素直に可愛いと思ったものよりも、実用性を追求したものを選びがちです。

まとめ

ワンピースタイプも可愛かったのですが、旅館で浴衣で寝たりすると100%パンツ丸出しになるタイプの人間なので、お腹を冷やさないようにパンツタイプにしました。

パンツが丸出しにならないタイプの人は、ぜひワンピースタイプもチェックしてみてください。

半袖タイプしかないのが少し残念だったので、冬になったら再びチェックしようと思います。