ある氏 (@aruteki) です。

数ヶ月前に転職しまして暫く忙しくしておりました。

 

この前仕事が終わって疲れきって電車に乗ったんですよ。

そしたら電車の窓ガラスに映った自分の顔がふと目に入ったのですが、たるみにたるみきってて突然18年後ぐらいの未来に飛ばされてたのかと思いました。

そうじゃないと納得ができないくらい老け込んだ顔に………

「まだ25歳だし老いを感じるなんてまだ先だろう」などと思っていましたがそんな事はないなと……

そんな訳で忙しくてサボってたたるみケアを再開しました。

いろんなところで聞いた方法を自己流に変えたりしてやってるやり方をいくつかご紹介。

スポンサーリンク

メイク前の頭皮マッサージ

頭皮と顔は繋がっているので頭皮が凝っていると顔がたるんでしまうらしいです。

私は朝軽く頭皮マッサージをしてからメイクをしています!

私がやり方は本当に適当なのですが、手の指を広げた状態で耳の上から頭頂部まで流すのを10回くらいします。

たったこれだけなのですが、やった後はほうれい線がちょっと薄くなってるように感じるし時間もかからないしおすすめです◎

小顔ローラーのやり方を工夫

私はだいぶ前からReFa S CARAT(リファ エスカラット)という小顔ローラーを使っています。

前にエスカラットについて書いた記事 → 『リファ Sカラット、効果が出るのか検証したら10分で小顔に!』

最近テレビで話題になったやり方で、親の仇を討つかの如くコロコロし続けています。

話題になってるやり方

唇を締めて頰を伸ばした状態で小顔ローラーを使います。

(※上の画像みたいな顔)

布をアイロンがけする時に、しっかり伸ばしてからやらないと逆にシワがついちゃうますよね?

それと同じで肌も伸ばしてから美顔ローラーを使ってあげると効果倍増です!

この時に下から上に動かすようにしてください。

クレンジングや化粧水を塗る時も唇をしめてからやると引き締め効果があるみたいですよ。

頬のゴリゴリツボ押し

これも少し前にテレビで話題になってた方法を自己流に少し変えた方法なのですが初めは痛いかもしれません。

  1. 親指と人差し指で口の内側と外側から頬をつまむ(口の内側が親指、外側が人差し指)
  2. つまむとゴリゴリするところがあるのでそこを強くグッグッとつまむ
  3. 別のゴリゴリするところを探してつまむ…を繰り返して頬全体をツボ押しするような感じで


※爪を立てないように気をつけて下さい

個人的にはほうれい線にある筋肉の段差(?)みたいなのをゴリゴリ摘むと気持ちいいです。

テレビで見たのはつまんだ状態のまま上下に揺らしてましたが、揺らすとたるみそうだなぁ…と個人的に思って強くつまむだけに留めてます。

気にならない人は揺らしてやってみてください。

 

という訳でこの3つを毎日続けたらひどいたるみ顔からは脱出できました…ふぅ…

私とたるみの戦いはこれからも続く。

では。