ある氏です。

昔から眉毛を描くのが苦手だったんですが特にペンシルで描くのがめちゃめちゃ苦手です。

ペンシル使うと藤岡弘くらい濃くなっちゃうんですよね何故か。

なのでもう何年もパウダーを使ってたんですが左右の細かい差を整えにくいな〜という悩みが…

この度そんな悩みを解決してくれる一品を発掘しました。

スポンサーリンク

セザンヌの超細芯アイブロウ


セザンヌ 超細芯アイブロウ 03 ナチュラルブラウン 0.02g

プチプラでコスパの良いアイテムが多いセザンヌですがこれは特にお気に入りです。なんと1本500円

芯が0.9mmの超細芯で濃くなりすぎずふんわり描ける。

ペンシルが苦手な私も眉毛が濃くなりすぎない!!!これのお陰で私は眉毛が濃くない藤岡弘になれる!!!!!

実際に書いて見たビフォーアフター

まずはすっぴんの眉毛。

眉頭が細くなってるのでそこに上手いこと太さを出したいのと、眉尻側もちょっと欠けて見えるのが気になります。

下のラインも真っ直ぐに見せたい。

というのを踏まえてこのペンシルと眉マスカラで仕上げたのがこちら。

眉毛描くの自体はうまくないのですが…

足りない部分に一本一本眉毛を描くような感じで埋めました。

ふわっとやわらかい印象になりつつ、パウダーよりも形が綺麗に描けます。

細いのにいまだに1回も折れた事がないのがすごい◎

ペンシル苦手民に是非一度試してほしいアイブロウペンシルの紹介でした。

では。