季節の変わり目にちゃんと風邪をひく系女子のある氏です。

前回のグアム旅行記の続きとになります。

続きといっても行った場所をジャンルごとにわけているので時系列はバラバラです。

三半規管の弱さで苦しんだ話などになりますが張り切っていきましょう。

スポンサーリンク

食事

グアムに行った事がある人におすすめのところを聞いて事前にリサーチしていたので食事は外れなかったです◎

PROA(プロア)

 

グアム伝統のチャモロ料理のお店です。

同じ会社の人に「絶対行った方がいい!」とゴリ押しされたので行ってみました。

チャモロ料理と言われてもピンときませんよね。

私も実際に行って食べてみましたが、チャモロ料理がどんな料理か説明しろって言われたら全くできないですね。

普通にお肉料理でした。

ここは人気店で混む事で有名なので、前回話した「コンビニエンスストア大阪」さん経由で日本からネットで予約して行きました。

特に美味しかったのがこれ!


このお肉が柔らかくて美味しかった。

普段あまり外食しないので、こんなにちゃんと柔らかいお肉を食べたのは久しぶりだった・・・・いつもスーパーで買ったポソポソのお肉しか食べないから・・・・かわいそう・・・・誰か私に普段から柔らかいお肉を与えてくれる優しいイケメンを与えて同情してあげるべき・・・・。

お肉の下に敷かれてあるすり潰されたポテトの物体が、「なんだこの異様な美味しさは・・・?」と言いながら食べ続けたくらい中毒性のある美味しさでした。コンビニにこれ売ってたら毎日買いたい美味しさ。

料理名を失念したのですが、今プロアの食べログ見て調べてみたら多分「リブアイステーキ」というメニューだと思います。

上に乗ってるピンクの物体が梅風味とかだったと思いますがあんまり梅の味は感じなかったので梅が苦手な人でも大丈夫なんじゃないかなと思います。(責任は取らない)

 

その他頼んだのはこの二つ。


サラダと豚肉のスペアリブを頼んだのですが、スペアリブの方に全く同じサラダ付いてたからサラダ単品で頼まなくてもよかったなと・・・。

女二人だと結構量が多かったので頑張って食べたのですがどれも美味しかったです。

 

我々ちゃんと調べずに行っちゃったので頼んでないんですけど「トリプルBBQ」というチキン・ビーフ・ポークの料理が有名みたいなのでそれを頼むといいかもです。

Beachin Shrimp(ビーチンシュリンプ)

エビ料理の専門店で、カズオ氏(同居人)が知り合いに教えてもらってたお店だったので行ってきました。


3種類頼みましたが、全部海老料理です。

上の画像の左のエビとアボカドの春巻きみたいなの、個人的にはこれが一番美味しかったのですが、確かこの中央にある白いソースがちょっと辛かったような・・・・(曖昧)

辛いのが苦手なのでソースに着けずに食べたのですが十分美味しかったです。

 

ただ3品ともエビ料理なんでね、ずーーーーっとエビなんですよ。

夢に出てきそうなくらいの量のエビを食べました。

エビ料理以外もあったような気がするので、エビ以外も頼むべきだと思います。

 

ここはそんなに混んでなくてスムーズに入れたので気軽に行きやすいと思います。

(北朝鮮のミサイル問題で観光客が少なかったみたいだからそのせいかもしれない)

アクティビティ

ツアーの予約をしていた日本の旅行会社から選べるアクティビティもあったのですが、

旅行会社より現地のところで予約する方が安いと聞いたのと、現地のツアー予約サイトの方が種類が豊富だったのでそちらで予約。

予約したサイトはここ⇒ベルトラ

グアム以外にもハワイやバリ島などいろんな国のアクティビティがあります。

我々が予約したのは、パラセーリング+バナナボート+体験ダイビングの3つがセットになったてんこもりなアクティビティでした。

 

まずアクティビティをする海まで車で連れていかれます。

私は三半規管がめちゃめちゃ弱いのですが、道のりがまあまあ長い上に運転がめっちゃ荒いのでここで車酔いをしてしまいました。

辿り着いた頃には憔悴しきってましたがなんとかアクティビティを楽しみました。

パラセーリング

今まで生きてきた中で1番空を飛ぶ感覚に近かったです。

「おい大丈夫かこれ?この接合部分こんな簡易的な鎖で大丈夫なのか?これもし外れたらリアルにバイキンマン的な空への消え方するよなこれ」

と心配だったのですが無事地上に帰還できた。

バナナボート

他のアクティビティ参加者と一緒に乗ったのですが偶然先頭に。

正直、車酔いが続いていたのでバナナボートは全意識を嘔吐しないようにという事だけに集中させていました。

でも先頭なのに盛り上がってないとアクティビティのスタッフの人に申し訳ないなと思って「ワァーーーキャーーー(棒読み)」と一生懸命リアクションをしていたのです。

しかし、横にいるカズオ氏に「顔が真顔やぞ」と突っ込まれたのでもう途中から無理をするのをやめてバナナボートの先頭で黙って吐き気に耐えていました。

体験ダイビング


ライセンス無しで出来る軽いダイビング。

バナナボートまでで帰る人が多くてなんと参加者は我々2人!

まあ確かにアクティビティ3つもやってたら結構時間とられますもんね。

実際3つやったら朝から夕方まででしたし。

 

しかし!!!!我々の今回の旅の目的は『とにかく泳ぐ』

買い物はお土産を買う程度に収めるつもりだったのと、観光地を見て回る予定は一切無かったのでとりあえず海をメインにするつもりでした。

一通り道具の使い方を聞いて魚肉ソーセージを渡された時に、

『え…?魚って魚肉ソーセージ食べるの…?』

とちょっと心に引っかかりましたが(共食い的な意味で)

潜った瞬間に水族館でしか見た事が無い魚達が近くに群がってきた事によって興奮して気にならなったので、遠慮なく共食いさせてあげました。

まとめ

グアム初心者でリサーチ不足の我々のおすすめスポット紹介でした。

あ!あと場所ではないんですが、

海で泳いだ時にGoProで写真撮るのがめちゃめちゃ楽しかったので、グアムじゃなくても海水浴いく人におすすめです!

買わなくてもレンタルで借りれるのでぜひとも〜

これからグアム行く方などの参考になればいいなと思います。

では。