趣味は耳かきです。ある氏です。

前々から言ってたグアム旅行から帰ってまいりました!

ルームシェアをしている友人カズオ氏(仮名・♀)と二人です。

2人とも初グアム。私に至っては初海外。

しかし、カズオ氏は観光系の専門学校を中退という輝かしい学歴を持ってるので割と任せた所があります。

今回はグアムのおすすめの場所だったり、旅行中に起こった事件などについてお話ししたいと思います。

スポンサーリンク

行きの飛行機〜私vs子供〜

私の後ろに幼稚園くらいの男の子が座っていたのですが、ぶっ続けで私の椅子を蹴り続けるのです。

隣にいるお母さんがずっと注意を続けているのに一切無視です。

 

「通常の感覚を持った人間ならこれだけ言われたらさすがにやめる」っていうくらいお母さんは注意を続けている訳ですが一向にやめる気配がありません。

これはもうこの子の才能としか言いようがありません。

さすがにお母さんも諦めて放置。蹴られ続ける私。

まあね、子供のやる事だから我慢しよう・・・・・

 

なんて事を2時間ぶっ続けで後ろから蹴られても思えていたら今頃私のあだ名は「仏」だろうな。

さすがに我慢出来ないので後ろを振り返りお母さんに向かって「お子さんずっと蹴ってるのでやめてもらってもいいですか」と言いました。

いやお母さんがずっと注意していたのは知っているのだけど、これは『ほら、お前のせいでお母さん怒られてっぞ』という子供に対しての見せしめです。

すると再びお母さんが注意をしてくれたのですがそれでもずっとやめないんですよね本当このクソガキ。

なんだこいつの大人に対する頑なまでのこの反骨心は・・・?

最終的に諦めるしかなかったです。完全にクソガキの勝利です。

ビーチが目の前に広がるホテル 『フィエスタリゾートグアム』


ホテルの外観はあんまりちゃんと撮ってなかったのですが、右の写真の貧乳なのにパイスラ対策している哀れな同居人の背後にあるのがホテルです。

目の前が海なので、海側の部屋は絶景みたいです◎(我々はケチって反対側の部屋になった)

内装と、目の前にあるビーチはこんな感じ。

「予算は抑えたいがあまりボロボロ過ぎるホテルは避けたい」という我々の欲望ドンピシャのホテルでした。

お風呂が若干汚い・・・?(というか古い?)と感じましたが、それ以外は特に気になるところは無かったです。

ショッピング

お土産を買うのにおすすめな場所3つです。

そういえばスーパーでお酒買おうとしたらパスポートの提示を求められたのですが、ホテルに置いてきてしまったので買えずじまいでした・・・。

お酒を買う予定がある人はパスポートを持ち歩いた方がいいですね。

グアムの有名なスーパー 『Kマート』


現地の人も多く利用するスーパー。

お菓子のお土産がたくさん売ってるのと、食料品や日用品が売ってます。

ヤンヤンつけボーがスタイリッシュすぎて親しみがゼロだったり(画像左)、マヨネーズが思いもよらない容器に入れられてました(画像右)。

そしてハロウィンシーズンなのでハロウィングッズもたくさん売っていました。

左は被り物なのか・・・?それともただの飾り?

パンダはお面なのですが生で見るとなかなか不気味でした。

お土産ならココ! 『ABCストア』

ここはお土産屋専門店といった感じで、日本人のお客さんがたくさんいました。

食べ物の他にTシャツや置物、お皿などお土産の種類が豊富です。

ここで気になったグッズがこちら。

このユニークさめちゃめちゃ欲しくなりませんか?

旅のテンションで買ってしまおうかと思ったのですが、確実に使うタイミングが無いし、誰かにお土産として渡したとしても微妙な顔をされる事が目に見えていたので自分の欲望にブレーキをかけました。

日本人経営のお店 『コンビニエンスストア大阪』

次の記事で紹介する「PROA」というレストランに行こうとしたのですが、人気店で混むので事前に予約した方がいいとの情報を掴みました。

そこで予約の方法を調べていたら、こちらのお店のホームページからPROAの予約ができるとのこと!

ここもお土産がメインで上の二つよりお店は小さいですが、同じ商品でもこちらで買う方が値段が安いです。

あと、カズオ氏が「ネットで『ググリア』っていうお菓子が美味しいからお土産にオススメと書いてある!」と言うので探していたのですが、KマートでもABCストアでも見つけられず。

こちらのお店でようやく発見。
 
味は例えるなら「洋風かりんとう」という感じで美味しい。

チョコやクッキーよりありきたりじゃないという点でも、私が購入したお土産の中で一番オススメ!

 

あと全然関係無いんですが、オーナーさんは日本人なんですが店員さんは韓国人だったみたいで突然カズオ氏が店員さんと韓国語でペラペラと喋り始めたんですよ。

ここで初めてカズオ氏が異常に韓国語ペラペラな事を知りましたよね。

よく知っているはずの友人が突如ペラペラと韓国語喋り始めたらびっくりしますよ。君にそんなスペックがあったとは・・・・

そんなどうでもいい発見をしてしまうのも旅行の醍醐味なのでしょうか。

 

という訳で、次の記事は「食事&アクティビティ編」です。