ある氏 (@aruteki) です。

UNIQLOで買い物する時って、他の服屋さんで買い物する時より選び方が雑になっちゃうんですよね。試着せずに買ったり。

これは値段に対する緊張感が緩んじゃうからだと思います。

そのせいで3着買ったら1着は全く着ないみたいな服が出てくるんですけど、勿体ないからやめようと決意したのです。

そして先日UNIQLOで慎重に慎重に買い物をしたらとてもいい買い物が出来たのでご紹介します。

スポンサーリンク

スウェットプルオーバー

マネキンが着てて欲しくなったんですけど、売り場を探してもどこにも無かったんですよね。

店員さんに聞いたら「別の色はまだ在庫があるのですが、この色はマネキンが着ている1着のみになります」とのこと。

どうやら人気商品のようです。

という訳でマネキンの身ぐるみ剥がしてゲットしました。

もしかしたら他の店でも品薄かも?

スウェット生地でボトムに全部インするとかさばるので、この画像みたいに前だけインするとそんなにモサモサしないです🙆

ラムブレンドワンピース

はいこれはモテそうだぞ〜〜〜〜!!!袖の長さとか完全にモテを計算してやってんな〜〜〜〜!!!

モテない奴がモテそうな服を紹介しても信用にかけるとは思いますが、まあ一般的にこういうのってモテそうだよねっていう服です。

あと私首が短いんですけど、このワンピース着たら首が長く見える!!!

首短い族の皆さんに心からおすすめします。

 

ワンピースってコーデ考えるのがめんどくさい時の救世主ですよね。

これはスニーカーにもブーツにも合いそうです。

画像のようにGジャンに合わせたりロング丈のアウターにも。

ただこれ、ネックレスしないとヌボーーンとした印象になります。

ツイードニットコート

ロング丈のアウターって適当な服着てても羽織るだけで一気にオシャレ感出るので好きです。

これはどの色も可愛かったのですが、あまり柄物を持ってないのでこれにしました。(柄物っていう程柄物じゃないけど)

これもコーデ考えるのめんどくさい時あるあるなんですけど、とりあえずスキニー履いちゃう事ありません?

そんな「とりあえずスキニー」に合わせるのに最適なのがロング丈アウターだという持論があります。

 

というわけで、石橋を叩きながら服を選んだらとっても着回せる、いえ、着倒せるアイテムに出会いました。

安くていい感じに見える服を今後も発掘していきたいと思います。