ある(@aruteki)です。

先日、仕事の用事で横浜に行ったのですが、用事が午前中で終わったので暇を持て余してしまったんですね。

まともに横浜が来たのが初めてだったので、せっかくだから観光しようと横浜中華街に向かいました。

スポンサーリンク

特に目的はない

そんなに中華街に行きたかった訳ではないけど、長崎、神戸の中華街に行った事があるので日本三大中華街を制覇してくれようと思いついただけなのです。

なので、着いたはいいが特にやりたい事は無い。

『江戸清』の豚まん

「横浜中華街 1人 食べ歩き」とかで検索して出てきた「江戸清」というお店の豚まんを食べました。

関連ランキング:肉まん・中華まん | 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅

黒ごまとか豚キムチとか、いろんな味の肉まんがありましたが、オーソドックスな豚まんを頂く。

見た目はとにかくでかい!!!お味はとにかくジューシー!!!!

ジューシー過ぎて肉汁がすっごい出てくるから、殆ど地面にボタボタ落とした。

そうして妖怪肉汁零しは、そのまま更なる食べ物を求めて徘徊を続けた。

手相占い


豚まんだけでは足りなかったのですが、お店を探す気力がなかったのでその辺で売ってたゴマ団子を食べました。

うまい!!!ていうか人生においてゴマ団子が不味かったことがない!!!!どこで買っても一緒!!!!!安心のゴマ団子!!!!!!

とか思いながら歩いていたら、職場の人が『横浜中華街の手相占いが当たるらしいよ』と言っていたのを思い出したので行ってみることに。

中国人じゃないのね

早速、その当たる手相屋さん(?)に行ったら普通に日本人女性の占い師がいた。中国人がやってるのかと思ってました。

いやもしかしたら限りなく日本人っぽい中国人だったのかもしれないけど私が見る限り日本人だった。

まずは、住まいと生年月日を最初に聞かれてから手相が始まります。

早速占い師から「彼氏いるでしょ?」と。

 

 

 

結論から言うといねえ。

早々に信用を地に落とす占い師。

私の手相は彼氏がいる人の手相らしい。 よかった手相だけでも彼氏がいて。

それ以外は28歳くらいで結婚しそうとか、仕事の事で大事な事を任されるのも28歳くらいとか、若いのに慎重過ぎるからもっといろいろ思い切りやりなさいとか言われました。

よく考えたら悩みが無かった

一通り言われた後に「何か聞きたい事や悩みとかある?」と聞かれたのですが、

『しまった・・・私・・・悩みが無いや・・・』と困ってしまった。

いや全く無いことはないのだけれども「家の鍵の立て付けが悪い」とかしかない。「鍵変えろ」の一言で片付けられるようなレベルのものしかない。

占いで悩みを解決しようとかいうのではなくただの興味本位で来たので何も質問など考えてなかった。悩みがない事を本気で悩んだ。

「あのー…出会いが…ないんですけど…」

と、占い師が1億回くらい聞いてそうな量産型悩みをようやく口からひねり出す。

すると、「あなたは新しい出会いを求めて合コンとかするより、今まで出会ってきた人の中から探した方がいいと思う。同窓会とか行ってみたら?」と言われました。

しかし、私は定期的に人間関係の断捨離をするので、試しにLINEに入ってる友達の中で仕事関係の人と家族を除いた人数を数えてみたら2人しかいなかった。

過去の知り合いと連絡をとること自体が困難なこの状況で同窓会に参加するなど絶望的。

「他には?」

と更に聞かれましたが、もうまじで何も無いので「大丈夫です」と言って1000円払って終わった。

リベンジしたい

豚まんは美味しかったけど、今度は事前に美味しいところを調べて沢山回りたいです。

手相占いは面白くなかったように感じるかもしれないですが、雑誌の占いとか読むの好きだったので面白かったですよ!

ただ、雑誌の占いは読んだ1時間後には内容をすっぽり忘れてしまうので、日頃から「占いにこう書いてあったからこうしなきゃ!!!」とか意識する事は一切ないです。

今回は1000円払ったので無駄にしない為に終わってすぐに言われた内容をメモしました。が、今メモをした事さえ忘れかけていました。勿体ない。

今度は「旦那が浮気してるみたいなんですよね・・・もう離婚しちゃった方がいいのかなって思ってて・・・」とか、架空の悩みとかを打ち明けたいです。