リファのエスカラットを少し前に買ってから毎日使っています♪

リファカラットシリーズは累計500万本以上売れている大人気美容機器です。

知ってる人も多いのではないでしょうか?

テレビを見ながら、パソコンを触りながら、寝る前に布団に寝転んだままコロコロ。

かなり眠い日でも半分寝たまま呪われたようにコロコロしています。笑

なぜそんなに意地でも毎日続けているのかというと、これを使うのと使わないのでは顔のコンディションが変わってくるのです。

特に、大事な用事がある前日などはいつもより長い時間コロコロしてあげてスッキリした顔で迎えるようにしています。

使っていなかった時よりも、顔がリフトアップされて感じるのと、肌質も変わってきたように感じます。

ということで今回はリファのおすすめポイントをまとめたのと、本当に効果があるのか実験してみました。

スポンサーリンク

リファエスカラットの特徴と値段

リファエスカラット ReFa S CARAT – MTG OnlineShop【Yahoo!ショッピング店】

いくつかある中で私が持っているSカラットは、カラットシリーズの中では一番小さく、顔に使いやすいサイズです。

皮膚の上でSカラットをコロコロと転がすと、二つあるボールの間でつまんでマッサージできます。

これは、指先で優しくつまみ出す「ポイントニーディング」というエステの手技を再現しています。

コロコロするだけなのに意外としっかりつまんでくれますが、痛みなどは無いです。

気になるお値段は15,660円です。

決してお安くはないですが、それだけの効果がありますし、エステに通うより、毎日使えてお安く済むのではないでしょうか?♪

微弱電流を流してシワ、たるみにも効果が!

更に、Sカラットは単にマッサージ効果で小顔にするだけではありません。

持ち手にあるソーラーパネルから光を取り込み、微弱電流「マイクロカレント」を発生させて皮膚に流します。

マイクロカレントとはエステでも使用されている電流で、細胞を活性化させてくれる効果があります。

人間には、もともと微弱の電流が流れており、20代をピークに段々と減っていくのですが、

それをマイクロカレントを流す事によって、シワたるみに効果を発揮し、お顔をリフトアップしてくれるのです。

私は「シワたるみができる前に予防が出来そう」と思って使っているのですが、使う前より皮膚にハリが出て肌質も少し変わったように感じます。

リファで本当にリフトアップできるのか実験してみた!

効果を実感する為に、顔の片側だけSカラットを使って、片側だけリフトアップする事ができるのか?を試してみました。

ビフォー


左右とも同じ写真です。

向かって右の頬の方が下がっているのがわかるでしょうか?

恐らく噛み癖などがどちらかによってるので歪んでいるのかなと思います。

右側の頬だけ使って左に合わせる事ができるのかやってみます。

アフター


向かって右側だけを10分程、Sカラットを使った後の写真です。

左右が揃ってる!!!

ビフォーとアフターの写真を並べました。

こうして自分でちゃんと効果があるのか調べた事がなかったのですが一人で大興奮です。リファに対する信頼度が更に高まりました・・・!!

使い方

私は割と適当に顔を転がしているだけなのですが、意識しているのは絶対に「内側から外側、下から上」の、一定方向にだけ動かすようにしています。

顔の皮膚を上にあげるようなイメージで。

  1. ほうれい線のあたりを下から上に
  2. 目尻のシワを伸ばすように内側から外側に
  3. おでこのシワを伸ばすように下から上へ。生え際を超えるくらいまで。

おでこの皮膚まではつまめませんが、マイクロカレントを流して、おでこのシワに効果を出させるようにしています。

鼻根の部分を、二つのボールで鼻根を挟むように当ててそのまま押す。

仕事上、目が疲れるのでここを押してあげると気持ちいいです。

頬全体を内側から外側に向かって流す

  1. 首横のリンパから肩の端っこまでしっかり流す
  2. 鎖骨のリンパも流す

上記で流した老廃物を外側に向かって流すイメージで。

使っていて気になったところ

化粧水やクリームを塗る前後どちらがいい?

化粧水やクリームを塗った後だと、滑りやすくなって、つまむ力が少し弱いかな?と感じました。

私はある程度つまむ力が欲しいので、クリームを塗る前、もしくはクリームを塗ってしばらくして、お肌に馴染んだ頃に使っています。

金属アレルギーの人は使っていいの?

リファの公式サイトでは以下のように書かれています。

Q.金属アレルギーなのですが、使用できますか?

A.貴金属を身につけてアレルギー反応が出たことがある方は使用しないでください。貴金属以外の金属でアレルギー反応が出たことがある方は、目立たないところで試していただき、異常がないことを確認してから使用してください。

私は、安いピアスをつけたら痒くなる軽めの金属アレルギーですが、今の所かゆみなどは出ていないです。

Sカラットはプラチナでコーティングされているのでアレルギーは比較的出にくいようですが、心配であれば店頭で試してみてください。

脚やお腹など面積が広い部分には使い辛い

顔に使う事が目的で作られているので当たり前かもしれませんが、太ももなど面積が広い部分には使い辛いです。

使えない事もないけど、小さいので何往復もしないといけないため疲れます。

やはりボディに使うには大きめサイズを使った方がいいですね。

しかし、二の腕はそこまでやりにくくなかったので兼用してもいいかもしれないです。

そして、今回載せたビフォーアフターのアフターの画像はリファを行ってすぐだったのですが、見た目でハッキリわかるくらい頬が上がっている状態はそんなに長持ちしないかな?という感じでした。

続けていけば定着すると信じて頑張って見ます。

模造品が出回っている

人気過ぎて、模造品が出回っているようです。

模造品にはマイクロカレントが流れないものなどがあるようです。

公式のホームページでも模造品との見分け方を呼びかけていました。

トラブルが起こらないように、購入する際はMTG公式のお店で購入するのが間違いないです。

ネットから買う場合はこちら → リファエスカラット ReFa S CARAT – MTG OnlineShop【Yahoo!ショッピング店】