aru (@aruteki) です。

白湯ダイエットという言葉を聞いたことがありますか?

多くの芸能人が、日常的に白湯を飲んでいると雑誌にもよく書かれていますよね。

「白湯」とは簡単に言うと「沸騰させてある程度冷ましたお湯」です。

お湯を飲むだけでダイエット効果があるなら私もやって見ようと思い、「毎朝白湯を飲むぞと!」決めたのですが、朝からいちいちお湯を沸かすのが結構めんどくさくて・・・。

毎日ギリギリの時間で朝の準備をやっているせいなのですが、結局続かず辞めてしまいました。

そんな私ですが、今は1分でできる白湯の作り方を知って、忙しい朝でも欠かさず白湯を飲み続けています♪

簡単なのに私はかなり効果を感じられました。

今回は簡単に取り入れられる白湯ダイエットを紹介します。

スポンサーリンク

白湯の効果

ダイエット効果

白湯を飲むことで内臓が温まるので、新陳代謝が高まります。

これによって脂肪燃焼の効率が良くなるのでダイエット効果があるとされています。

冷え性にも

新陳代謝が高まることで、体温が上がるので冷え性にも効果があります。

デトックス効果

胃腸の働きが活発になるので利尿作用があり、便通も良くなります。

私はずっと便秘体質だったのですが、白湯を飲んで一番感じた効果は便通が良くなったことです。

白湯の作り方


白湯は朝飲んでも、夜飲んでもいいみたいですが、私は冬から白湯を飲み始めたので「朝寒いから体を温めたい」と思って朝飲んでいます。

本格的な白湯の作り方

  1. やかんに水を入れ、火にかけて沸騰させる。
  2. 沸騰したら蓋を外して、10分程熱し続ける。
  3. 火を消して、人肌より少し熱いくらいの温度まで冷ましてからコップ1杯分飲む。

このくらいの時間がかかってしまうので、朝バタバタする私には向きませんでした。

簡単な白湯の作り方

私が毎日やっているやり方です。

  1. マグカップ1杯に水を入れる
  2. 電子レンジの500Wで1分温めてから飲む

私は冬に「寒いからとにかく体が温まればいい!」という思いで始めたのでかなり適当に始めました。

冷え性なので朝寒くていやいや起きてましたが、白湯を飲めばすぐ体が温まるので朝の辛さも改善されました。

まとめ

このやり方でも便通が以前よりかなり良くなり、効果をしっかり感じられています。

時間がないけどダイエットの為に何かしたいと考えている人にはかなりおすすめなので是非試してみてください♪